我慢できない方必見!低カロリー手作りおやつレシピ

こんにちは!ゆいです!

 

突然ですが、

ダイエット中なのに

 

甘いものが食べたい!

我慢できない!

 

となって

コンビニに走りお菓子を食べてしまう

 

そしてこのまま流れで

ダイエットを辞めてしまう

f:id:Yyui1112:20210413134111j:image

 

こんな経験をしたことが一度はあるかと思います。

 

みんなが通る道である

甘いものの誘惑に打ち勝っていかないと
ダイエットを続けることは出来ません

 

ですが、我慢をし過ぎてしまうと先程言ったような結果になりかねません

 

そこで!今回は

 

ダイエット中におすすめ!

低カロリーなおやつを紹介していきます!

 

f:id:Yyui1112:20210413134121j:image

1.オートミールクッキー

 

こちらは普通のクッキーに比べ

低カロリーかつ栄養もありとってもおすすめです

 

材料

オートミール 50g

ピーナッツバター 50g

卵 1つ

くるみ・アーモンド お好きな量

 

①ボウルにピーナッツバターと卵を入れ、

混ぜ合わせます。

 

② ①にオートミール、くるみ・アーモンドを

加え、ヘラで全体を混ぜます。

 

③ ②を丸めて平たく伸ばします。

 

④ ③をアルミホイルを敷いた天板に乗せ、

1000w10分から15分焼きます。

 

粗熱を取ったら完成です!

 

2.おから蒸しパン

 

材料

生おから 50g

卵 1つ

砂糖(はちみつ)   大さじ1

牛乳 大さじ1

ベーキングパウダー 小さじ1/2

 

①タッパーに全ての材料を入れて混ぜます

 

②ふんわりラップをかけて、電子レンジで3分温めます

 

完成です!!

 

いかがでしたか?

 

我慢をしすぎず、

無理なくダイエットをすることが

 

継続の秘訣です!

 

市販のものより手作りの方が

砂糖の量を調節できますし、

ダイエット頑張ってる方にとってもおすすめですよ!

 

15分程で出来ますので空いた時間に一度作ってみてはいかがでしょうか。

 

たまには頑張っている自分へのご褒美も必要ですよ♪

 

 

今回はここまでです!

ゆいでした!