1日15分!忙しいあなたでも出来る簡単ダイエットレシピ

こんにちは!ゆいです!

 

帰宅して

ご飯を作るのが面倒くさい日

ありませんか?

f:id:Yyui1112:20210413163705j:image

 

私は高確率で面倒くさいなと思ってしまいます

 

でもそこで外食やコンビニで済ませてしまうと

せっかく頑張っているダイエットが無駄になってしまいます、!

 

そんな方でも

15分でできるダイエットレシピ

があれば

少しでも頑張ろう!と思えませんか??

 

今日はいいやと諦めてしまうのではなく

今日も私頑張った!と思いたいですよね!

 

そこで今回は

疲れているあなたでも簡単にできる

低カロリーダイエットレシピ

を紹介していきます!

f:id:Yyui1112:20210413163714j:image

 

1.コンソメスープ

 

材料

トマト 1/2個

玉ねぎ 1/2個

水 400ml

コンソメ 5g

塩コショウ 少々

 

①玉ねぎは荒くみじんぎり、トマトは角切りにします

②鍋に水、コンソメ、玉ねぎをいれ玉ねぎがさんなりするまで煮込みます

③トマトをいれ塩コショウを振りあっためたら完成!

 

お好みでほかの野菜を入れても美味しいと思いますよ♪

 

f:id:Yyui1112:20210413163724j:image

2.もやしときゅうりの冷豚キムチ

 

材料

豚ロース薄切り 200g
きゅうり 1本
もやし 1/2袋(100g)
キムチ 150g
酒 大さじ1
塩こしょう 少々
☆しょうゆ 大さじ1
☆酢 大さじ1
☆ごま油 大さじ1
☆白ごま 大さじ1

 

①豚ロース肉を耐熱容器に並べて酒をかけ、

レンジ600Wで3分加熱し、

ざるに上げて粗熱を取ります。

 

②もやしを耐熱容器に入れ、

電子レンジで600W1分30秒加熱します。

キッチンペーパーに取って軽く絞り、水気を切ります。

 

③きゅうりは斜め薄切りにします。

 

④ボウルに☆と刻んだキムチを入れて混ぜ合わせ、豚ロース肉、もやし、きゅうりを加えて和えます。

 

⑤ラップをかけて冷蔵庫で30分冷やし、器に盛り付けて温泉卵をのせたら完成です。

 

※時間がない場合は、冷やさずにそのまま食べても美味しいです!

 

いかがでしょうか。

 

鍋ひとつやレンジで簡単に出来るレシピで、

作り始めると思ったよりあっという間に出来てしまいますよ♪

 

f:id:Yyui1112:20210413163751j:image

 

この少しの頑張りであなたは少しずつですが

着々と理想の体型に近づいていっています!

 

今日も一緒にダイエット頑張りましょう!

 

ここまでです!ゆいでした!