レンジで簡単!現役飲食店店長が教えるダイエットレシピ

こんにちは!ゆいです!

 

今回は第2弾!

電子レンジを使った簡単ダイエットレシピ

を紹介していきたいと思います!

 

f:id:Yyui1112:20210414234139j:image

 

お仕事から帰ってきてヘトヘト、、

なのに今から夜ご飯作るなんて無理!!

ってなってる方!

 

このレシピを使えば

とりあえず混ぜてレンジに突っ込むだけで

立派な夜ご飯完成!

 

低カロリーなダイエットレシピで、

食事制限もバッチリです👍

 

時間がない方も、作る気力がない方も

おすすめですよ〜

 

それでは紹介致します!どうぞ〜

 

f:id:Yyui1112:20210415001821j:image

1.野菜たっぷり!蒸し鶏

 

材料

・鶏胸肉 1/2枚

・玉ねぎ  1/2個

ブロッコリー 50g

・塩コショウ 適量

・レモン汁 大さじ1

・醤油 大さじ1

・ごま油 大さじ1

・刻みネギ 15g

 

①玉ねぎはスライス、ブロッコリーは一口大に切ります

②鶏肉に火が通りやすいようにフォークなどで穴を開けます

③耐熱容器に玉ねぎ、ブロッコリー、鶏肉を入れてレモン汁をかけます

※このとき玉ねぎを1番下に敷きます

④ラップをし、600w5分程加熱します

⑤粗熱が取れたら鶏肉を食べやすい大きさに切ります

⑥ごま油、醤油、ネギを合わせたタレをかけて

完成!!

 

レンジのみの使用、そして洗い物も少ないレシピです!

 

 

 

2.鶏肉のキムチ和え

 

材料

・鶏胸肉 1/2枚

・キムチ 30g

・ニラ 1束

・酒 大さじ1/2

・塩コショウ 適量

・おろしニンニク 一片

 

①鶏肉を食べやすい大きさに切り、塩コショウをまぶします

②ニラを3センチほどに切ります

③耐熱容器に鶏肉、キムチ、ニラ、酒、

おろしニンニクを入れ、ラップをし600w3分程

加熱します

④一度中身を混ぜ、もう一度600w2分半程加熱します

 

完成です!!

 

 

f:id:Yyui1112:20210415001830j:image

いかがでしょうか。

 

今回は鶏肉中心のレンジのみで出来る時短ダイエットレシピを紹介しました!

 

このレシピを使えば

みなさんも一足早く理想の体型

に近づけますよ!

 

10分もあれば簡単に出来てしまうので

コンビニに走る前にこのレシピで

一緒にダイエット頑張りましょう!

 

今回はここまでです!

ゆいでした!