痩せやすい体を手に入れよう!1日3分簡単ストレッチ!

こんにちは!ゆいです!

 

みなさん、

ダイエットしたいけど

激しい運動や厳しい食事制限はちょっと、、

と思っている方いませんか?

f:id:Yyui1112:20210415164449j:image

 

そんな方におすすめなのはストレッチです!

 

ストレッチは体への負担が少なく、

運動が苦手!嫌い!って言う方も気軽に始められますよ

 

運動めんどくさいなと諦めてしまえば

満足しないまま

この体型止まりで後悔してしまいますが

 

ここでストレッチだけでも始めれば

少しでも理想の体型に近づけて楽しくなりますよ♪

 

それでは始めましょう!

f:id:Yyui1112:20210415164507j:image

 

①お腹

うつぶせになり、足は腰幅に開きます

わきをしめてひじを曲げ、指先が額の横の位置にくるように、手を顔の横に置きます
 

上半身をゆっくりと反らせて正面を見て

呼吸を2回くり返して10秒キープ!

これを1~3セットです

骨盤は床にぴったりつけてね!

 

②お尻

あお向けになり、足を少し開きます

片方のひざを曲げたら両手で抱え、

ひざを胸に引き寄せます

その姿勢で呼吸を2回くり返しながら10秒キープ!

左右交互に1~3セット行います

 

③太もも

仰向けになり、右足の膝を曲げていき左足の膝と足に裏をくっつけます
膝は体を90度になるようにしましょう
右膝を浮かないように地面に近づけ、20秒間キープ!
ゆっくり戻していき、左足も行いましょう

④肩

床の上にあぐらをかきます
お尻から頭まで真っ直ぐ伸ばして左手で右手の手首を掴んで上げます
左手の甲を内側に向けてゆっくりと左前に倒していきましょう
そのまま20秒間キープ!
元に戻して、反対の手も行います

 

いかがでしたか?

f:id:Yyui1112:20210415164514j:image

 

ストレッチには

基礎代謝が上がる!

体の硬さは基礎代謝を下げる要因になります

筋肉が硬いと血行が悪くなり、不要な老廃物が溜まってしまって基礎代謝が低下してしまいます。

基礎代謝が高いと普段の運動でもエネルギーを消費して痩せやすい体になりますよ

 

・睡眠の質が上がる!

睡眠の質はダイエットに影響します

質の良い睡眠を取ることで成長ホルモンが分泌され、

成長ホルモンが脂肪を分解してくれるんです

 

まだまだ良い効果は沢山ありますが、

1日3分足らず行うだけでこんなに良いことがあるんです!

 

時間帯は、

夜お風呂上がりや寝る前の体があったまっている状態で行うのが効果的です

朝のストレッチは朝から血流を良くすることで

代謝をあげて日中の運動効率を上げることができます!

 

是非空いた時間にストレッチやってみてください!

痩せやすい体を手に入れましょう!

 

以上!ゆいでした!

ありがとうございました〜