三日坊主から抜け出せない!楽しくダイエットをするコツ教えます!

こんちには!ゆいです!

 

突然ですがダイエットを続けることが出来ている人はいますか?

 

 

こんな経験をした方も多いでしょう。

 

・1日サボると気づいたら1週間経っている

・出来なかった言い訳をし始める

 

こんなことになってしまっていませんか?

 

その気持ちとっっってもよく分かります!!

私も以前まではこの状態で何で辞めてしまったんだろうと考えていました。

 

そこでダイエットに置いてなにが大切かと言うと、

 

①"目標"と強い"意思"を持つこと


・1週間で何キロ痩せる!

・このアイドルみたいに細い足になる!

・夏までにこのワンピースを着れるスタイルになるぞ!

 

など"強い意思"を持つことが重要です。

 

意思の力によってあなたが痩せられるのか太ったままになってしまうかが決まると言っても過言ではありません。

 

ではどうやったら強い意思を持つことができるのか、意思を持ち続けるコツを教えていこうと思います!

 

②大事なのは"習慣化"すること

あなたがダイエットを継続出来ない原因は何でしょうか。

 

・ダイエットは辛いものだと思っている

・ストレスが溜まってしまう

・極端なダイエットを始めてしまう

 

このようにでダイエットは辛いものだと思っていたり、食事制限だけで痩せようとしたりすると継続は難しいですよね。

 

そこでダイエットを続けられる人の特徴として"習慣化"が出来ているというところです。

 

これだったら最低限毎日出来る!というものを自分の中で決め、これだけは絶対に守るように自分との約束をします。

 

きついものを毎日続けようとするとそれがダイエット=辛いになり、やがて辞めてしまう・・・なんてことになってしまいます。

 

毎日続けることができればそれが"当たり前

になり小さなことでも続けることが出来た自分に少し自信が持てますね!

 

③食事管理をきちんとすること

まずは極端に夕食を抜くとかではなく、毎食の食事の内容とカロリーを記録していきましょう!

 

・1日何キロカロリーまでにする!

・野菜を何グラム食べる!

・炭水化物は何グラムまでにする!

 

などしっかりと決め、毎日達成していくことで"ゲーム感覚"で進めることが出来、楽しくなってくると思いますよ♪

 

 

ダイエットだけではなく、どんなことにでも言えますが

 

どんな小さいことでも続けることに意味がある!

 

 

続けることで自分のやる気・自信に繋がり、やがて大きな結果へと結びついていきます。

 

少しでも結果が出た時にダイエットは辛いものではなく楽しいものなんだなと感じていただけるのではないでしょうか。

 

「継続は力なり」です!

一緒にがんばりましょう!