15分で出来る!現役飲食店店長が教える簡単ダイエットレシピ❤︎

こんにちは!ゆいです! 

 

ダイエットしたい!と思っていても

 

・自炊する時間がない

・どんな食事を取ればいいのかわからない

f:id:Yyui1112:20210402215045j:image

 

なんて思っている方も多いと思います🥺

 

そこで今日は現役飲食店店長が教える

 

簡単に出来るダイエットレシピを紹介していきます!

 

私がオススメするものはパスタを使った料理です!

パスタは白米やパンよりもカロリーが低くダイエット食に向いているといわれています。

 

今日は私のお店でも人気のナポリタン!

f:id:Yyui1112:20210402215109j:image

材料

・パスタ 80g

・水 500g

・塩 ひとつまみ

・ピーマン 40g

・玉ねぎ 40g

・ウインナー 2本

・オリーブオイル 大さじ1

・ケチャップ 大さじ3

ウスターソース 大さじ1

 

①パスタ80g、水500g、塩ひとつまみを耐熱容器に入れ、電子レンジで500wは表記時間のプラス4分、600wはプラス3分半加熱します。

 

②パスタを茹でている間に温めたフライパンにオリーブオイルをしき、玉ねぎとウインナーを入れ炒めます。

 

③玉ねぎに火が通ってきたらピーマンを加え中火で軽く炒めます。

 

④フライパンにケチャップ、ウスターソースを加えしっかり煮詰め酸味を飛ばします。

 

⑤軽くお湯を切ったパスタを加え、強火で麺に絡ませます。

 

※ここでバターを2g入れるとさらに美味しくなるのでダイエットしてない方は入れてみてね☺︎

 

トマト系のパスタはクリーム系などよりもカロリーが低いのでオススメです!

 

 

通常パスタは一人前100gですが、80gに減らして具材を多めにしてみました!

 

フライパンひとつで出来ちゃう簡単定番のパスタレシピでした〜♪

 

お時間ない方でもすぐに出来るので作ってみてね❤︎