1日15分!三日坊主常習犯でも続けられた!初心者用簡単トレーニング! 

こんちには!ゆいです!

 

今回は自宅で簡単に出来るトレーニング方法を紹介していきます!

 

といっても、

 

いきなりキツいトレーニングを始めてしまうと三日坊主になりかねません😅

 

・何から始めていいかわからない

・キツいものは続けられない!

f:id:Yyui1112:20210403220435j:image

 

そんな方のための

 

とりあえずこれだけでもいいから

今日から始めてみよう!

 

そんなトレーニングです!

 

15分だけ一緒に頑張りましょう!

 

今回は足痩せ中心です!

 

 

①足上げ

 

定番中の定番ですね!

 

①まずは横向きに寝転がります

②上側の脚を腰の位置に立てて曲げます

③下側の脚をできるところまであげて10秒キープ!

 

④そのまま足20回上下させます。

 

※この時足が床につけないよう気をつけて!

 

 

これを20回×2セット!

 

 

 

②クロス

 

①床に足を広げて座り、手を後ろにつきます

②足を浮かせ空中でクロスさせます

 

※床に足がつかないようお腹に力を入れて

キープさせましょう!

 

 

これを20回×2セット!

 

 

③ワイドスクワット

 

①足を肩幅より広く広げます

②背筋を伸ばし、ゆっくり腰を下ろします

③太ももと床が平行になるまで下げましょう

 

 

これを20回×2セット!

 

 

※このとき膝がつま先より前に出ないように気をつけてください!

 

このトレーニングは回数を増やすのも

ありですが、

 

スピードを落として

ゆっくり行う方が効果的ですよ!

 

 

 

この後ストレッチもしっかり行いましょう!

 

ストレッチについてはまた次回解説していきます!

 

これでも難しい!キツい!という方は、

半分の回数でも大丈夫なので

少しずつ達成していきましょう!☺︎

 

何もしないより一回でも始めたあなたは

 

少しずつでも着実に進歩しています!

 

 

これを毎日継続させることが

何より大事ですよ!🌟

 

以上、ゆいでした〜!