忙しい方向け!お風呂で簡単ながらマッサージ!

こんにちは!ゆいです!

 

 

みなさん日々の仕事などで

お疲れの方も多いと思います。

f:id:Yyui1112:20210405230707j:image

 

 

・今日は疲れたしトレーニングは辞めちゃおう

・また明日から頑張ればいいや

 

なんて思っている方いますよね?

 

 

「疲れているから今日はやりたくない」

 

そんな気持ちとっっっても分かります!

 

 

でも、そんな日々が続いてしまったら

せっかく今まで痩せようと頑張ってきたことが

台無しになってしまいます💦

 

 

 

しかし、この記事を読んで

忙しいあなたでも出来る

お風呂での簡単なマッサージを始めれば

日々のトレーニングの

モチベーションも向上し、

 

少しでも理想の体型に

近づけるはず!!

 

そこで!今回は、

 

時間がない、疲れていてやる気が起きない

 

そんな方にオススメ!

 

お風呂で簡単に出来る

ながらマッサージ方法を

紹介していきたいと思います!

f:id:Yyui1112:20210405230716j:image

 

 

 

①太もも

 

太ももは冷えやすく浮腫みやすい場所です

しっかりもみほぐしてスリムにしましょう!

 

・足の付け根をさすってリンパを流します。

これを左右10往復!

 

・太ももを掴んでぞうきんを

絞るように捻ります

膝から足の付け根まで行いましょう。

これを左右2往復!

 

・手をグーにして膝から足の付け根まで

軽く圧を加えて流します。

これを太もも全体2往復!

 

 

 

②二の腕

 

・肩の高さに肘を曲げ、たるんだ脂肪を

摘むように引っ張ります。

膝から脇まで左右2往復!

 

・下から脂肪を掴んでねじり上げましょう。

肘から脇まで左右5往復!

 

・下から膝上の脂肪を掴み、

指先で肘から脇へスーッと流します。

左右10往復!

 

 

 

③お腹

 

・お腹の脂肪を摘みもみほぐしていきます。

やりにくい場合は前に屈んで行いましょう。

 

・おへそあたりから足の付け根あたりまで

軽く撫でるようにスーッと流します。

これを5回!

 

f:id:Yyui1112:20210405230810j:image

 

 

いかがでしょうか

 

お風呂に入りながら簡単に出来て

 

体もぽかぽかになり

冷え性の改善にもつながりますよ!

 

 

 

おすすめは好きな入浴剤などを入れて

リラックスして行うことですね♪

 

 

お風呂で簡単に出来るのでおすすめですよ〜

是非やってみてください!

 

 

今回はここまでです!

以上!ゆいでした〜