忙しい日のために!鶏胸肉を使った簡単漬け込みレシピ

こんにちは!ゆいです!

 

みなさんは

忙しい日、疲れた日の食事

 

どうしていますか?

f:id:Yyui1112:20210413125705j:image

 

「今日は疲れたし、コンビニでいいや」

 

なんてなっていませんか?

 

もちろんコンビニでも選ぶ商品によっては低カロリーなものもあるかとは思いますが、

せっかくダイエットを頑張っているのに

 

栄養が偏ってしまったり

誘惑に負けてお菓子を買ってしまったら

 

今までの努力が水の泡に、!

 

そんなことにならないために今回は

 

作り置き簡単ダイエットレシピ

 

を紹介していこうと思います!

 

f:id:Yyui1112:20210413130121j:image

 

1.鶏胸肉の味噌漬け

 

材料

鶏胸肉 80g

みりん 小さじ2

酒 小さじ2

味噌 小さじ2

砂糖 小さじ1

サラダ油 小さじ1

 

①鶏胸肉の皮と脂を取り除き、斜めに薄切りします

 

②みりん、酒、味噌、砂糖を混ぜ合わせます

 

③保存容器の上にラップを敷き、

合わせたタレ、鶏胸肉、タレ、鶏胸肉の順に

塗り重ねます。

 

④ラップで包み、蓋をして冷蔵庫で2時間寝かせます

 

⑤冷蔵→密閉できる容器に入れ4日間ほど

 冷凍→ラップに包みジップロックに入れ2、3   

    週間ほど

※あくまで目安なので

お早めにお召し上がりください

※冷凍したものは冷蔵庫にて自然解凍してから使用してください

 

朝冷蔵庫に下ろしておくと帰ってきてからすぐに食べられますよ!

 

⑥フライパンにサラダ油を敷き、中火で両面焼き色がつくまで焼きます

 

完成!!

 

 

 

2.鶏胸肉のマヨポン酢

 

材料

鶏胸肉 150g

ポン酢 小さじ2

マヨネーズ 大さじ1

醤油 大さじ1

酒 大さじ1

 

①鶏胸肉の皮と脂を取り除き、食べやすい大きさに切ります

 

ジップロックに材料を全て入れ揉み込みます

 

③冷凍庫にて保存、2、3週間ほど

 

④冷蔵庫におろし自然解凍した後、フライパンで両面しっかり焼きます

 

完成!!👏

 

鶏肉が余ってしまった時にもおすすめですよ♪

 

f:id:Yyui1112:20210413130232j:image

 

いかがでしたでしょうか。

 

休日などに作り置きしてしまえば 

 

毎日の料理が楽になり、

余分な買い物も減って

 

節約&ダイエット

 

にとってもおすすめです!

 

 

是非一度作ってみてください!

 

今回はここまで!

ゆいでした〜