寝る前1日3分!質の良い睡眠を取るための簡単ストレッチ

こんにちは!ゆいです!


突然ですがみなさんは、

 

なかなか寝付けない

という日、ありませんか?

f:id:Yyui1112:20210414181551j:image

 

・寝られなくて気づいたら外が明るかった

・寝ることができても寝起きの調子が

なんだか悪かったり

なんてことも!

 

ですが、質の良い睡眠を取ることは

ダイエットにとっても効果的なんです!

 

実は寝ている時もカロリーを消費していて

しっかり睡眠を取るとなんと300kcal

消費しているのだとか!

 

これは1時間のウォーキングに相当する

消費量です。

f:id:Yyui1112:20210414181644j:image

 

しっかり寝ると健康にもなるしダイエットもつながるんです!

 

そして寝起きがいいと

気持ちのいい朝を迎えられますよね☺︎

 

そこで今回は、

 

寝る前3分ベッドの上で出来る!

質の良い睡眠を取るための簡単ストレッチ

を紹介していこうと思います♪

 

f:id:Yyui1112:20210414175125p:image

 

①足首・手首

 

仰向けになり手足を上げ気持ちいい程度に揺らします。これを20秒ほど

 

f:id:Yyui1112:20210414180117p:image

②お尻・腰

 

仰向けになり右足はそのまま、左足は膝を曲げ右側に倒し、右手で膝を押さえてグーっと伸ばします。

上半身は上を向いたままで15秒キープ

右足も行います

 

f:id:Yyui1112:20210414180518p:image

③肩

 

あぐらの状態になり手を組んで上へゆっくり伸ばします

深呼吸をしながら行いましょう

 

f:id:Yyui1112:20210414180825p:image

④股関節

 

仰向けの状態で膝を曲げて両足の裏をくっつけます。そのまま上下させます。

これを20秒ほど

 

ストレッチは以上です!

お疲れ様でした〜!!

 

いかがでしょうか?

 

たったこれだけのストレッチで

毎日しっかりと睡眠を取ることができ、

ダイエットにつなげることもできます!

 

こういった小さな積み重ねで

ダイエット成功という結果が得られますよ!

f:id:Yyui1112:20210414181804j:image

 

まずは寝る前1日3分!

スマホを触っている時間を少しだけ削って

周りよりも早く痩せちゃいましょう!

 

そして次の日からも

引き続きダイエット一緒に頑張りましょう!

 

今回はここまでです!

ゆいでした!